,
,
輸送には専用の、三箇所で折れ曲がる超低床の特殊なトレーラーが使われました。
難しい説明になりますが最後部のトレーラーは通常走行(直線道路)では
固定してますが、交差点や狭いカーブを曲がるときには操作員がリモートコントロールで
独立して操舵することが可能という優れもののトーレラーです。
,
道行く人や車は、その大きさに圧倒されていました。
少し分かり難いかもしれませんが
左図が運行計画経路図です。
苗穂工場→札幌環状線→国道36号線
→千歳中央大通り→道々早来千歳線→
竹田牧場と、札幌の南半分の市街地を
大きく縦断するルートになりました。
ルート選定にあたっては「太い幹線道路」
「右折左折を極力少なく」といったことが
勘案されるようです。
「この夜この列車とならんで走ったよ」という
奇特な方いらっしゃいませんかね?
その時の感想とか聞いてみたいものです。
AM4:00通過
・
・
竹田牧場
・
・
新千歳空港
南千歳駅
サッポロビール
恵庭の湯
国道36号線恵庭バイパス
国道36号線島松
美園3−7
AM2:30停車積荷確認
札幌環状通り白石
北七条JR苗穂工場
AM2:00出発